top of page
  • 執筆者の写真Ricco

人気のマタニティフォト何ヶ月がベスト??(人気のオシャレマタニティフォト大阪Ricco)


人気のオシャレマタニティフォト大阪RiccoのBLOG

オシャレマタニティフォトRicco

                                         




大阪こんにちは今日のBlog担当のMEGUMIです!



今日はお客様からのご質問の多い

「マタニティフォトを撮るなら何ヶ月がベスト??」


個人差のあるお腹の大きさ

どれぐらいに撮影をしたら良いのか悩みますよね。


撮影は早すぎても遅すぎてもダメって本当?

一般的に7ヶ月から9ヶ月前半までに撮影するのが良いとされてます


当店でも多いのは

妊娠8ヶ月中旬〜9ヶ月初期のあいだに撮影する方がもっとも多くなっています。



人気のオシャレマタニティフォト大阪Ricco
人気のオシャレマタニティフォト大阪

マタニティフォトに最適なタイミングは、傍目でわかるくらいお腹が大きくなっていて、出産まで比較的余裕がある時期であること。


お腹が大きいほど迫力のあるマタニティフォトを撮ることができますが、タイミングにシビアなマタニティフォト撮影は、時期が早すぎても遅すぎても良い写真を撮ることができません。


たとえば、妊娠中期にあたる妊娠5ヶ月での撮影ではまだまだお腹のふくらみが目立っていない場合も。。。


臨月以降の撮影は母子への負担が心配です。特に妊娠37週からは正期産と呼ばれ、赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくない状態。出産が予定より早まることも大いに考えられるため、遅くとも妊娠9ヶ月後半までには撮影を済ませておいた方が安心ですね。


本日も最後まで読んで頂き有難うございました。




マタニティフォト大阪ベット
大阪マタニティフォトオシャレ

Riccoではナチュラルなお二人の風景をお写真に残します。

自然に笑みが溢れるような一枚を撮影させていただきます。


ご相談だけでもお気軽にご連絡くださいね。










閲覧数:43回0件のコメント

Bình luận

Đã xếp hạng 0/5 sao.
Chưa có xếp hạng

Thêm điểm xếp hạng
bottom of page