top of page
  • 執筆者の写真Ricco

流行りのフォトウェディングとは??

最近人気が高まってるフォトウェディングとは??

前撮りと何が違うのでしょうか?


今回は人気急上昇の

流行りのフォトウェディングと前撮りの違いをご説明したいと思います。




フォトウェディング
流行りのフォトウェディングとは??











フォトウェディングとは何か??


フォトウェディングは新しい結婚式スタイルです。

「写真だけの結婚式」とも言われてますね。


「結婚式に費用をかけたくない」「入籍だけしたので形になるものを残したい」「妊娠中のため結婚式が難しい」など事情は様々ですが、昨今フォトウェディングを選ぶカップルが増えてます。



フォトウェディング
流行りのフォトウェディングとは??

結婚式とは別の日に記念のお写真を撮影するところは「前撮り」とおなじですが

フォトウェディングと前撮りでは

それぞれ意味やメリットが違ってきます。






前撮りとは??

「前撮り」とは結婚式に先立ってドレスや着物で記念撮影することです。


結婚式当日は慌ただしく時間が早く過ぎていくので、緊張したり

撮影に時間をかけれないので良い表情が撮れない事もしばしばありますが、


前撮りだとお二人のだけの空間でしっかりと良い写真を残して貰えますね。

また、結婚式では着れない衣装や髪型などイメージを変えてお写真に残して

結婚式の招待状やウェルカムスペースに使える写真が撮れるのもメリットかと思われます。




フォトウェディング
流行りのフォトウェディングとは??









  


フォトウェディングとは??

フォトウェディングとは挙式の予定とは関係なく、結婚記念の写真そのものを

結婚式・セレモニーと考え結婚式のように衣装やシチュエーションにこだわり

お二人の大切な結婚の記念を思い出に残す撮影になります。


当店ではフォトウェディングを大切な結婚の形と捉え

生花を使ったプレミアムな装飾や

サプラズ演出などをおすすめしております。


フォトウェディングのメリット


①フォトウェディングは前撮りと違い

時期を選ばないところ。結婚式など事前に準備する事がない為

お二人の都合の良い時期に撮影スケジュールが立てられます。


②フォトウェディングは結婚式より費用が抑えられる点です。

結婚式に比べると費用を節約できるので、旅行や新居の費用に充てる事ができますね。


結婚式も前撮りもフォトウェディングも

自分たちらしいウェディングスタイルを見つけて素敵な思い出を残してくださいね。

最後まで読んで頂き有難うございました。


Riccoではお客様のこんな事が知りたい!などのお声を頂戴してBlogの参考にしております

気になることや知りたい事がございましたら

コメントお待ちしております☆

フォトウェディング和装
流行りのフォトウェディングとは??

















閲覧数:54回0件のコメント

Comentários

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
bottom of page